節電戦隊カエルンジャーの目標は「日本全体の電力消費を5%減らす」ことです。

えー?どうやって?

LED照明も悪くないけど、おススメは何といっても「反射板つきFHF1灯式蛍光灯」。


【おススメポイント】

1)なんと節電率が45~47%。LED照明より実は節電率が高い!(LED照明は42%程度の節電率)
2)LEDの1/3程度の価格だから、節電分で、導入コストが4年程度で回収できちゃう!
3)蛍光灯が切れたときも汎用品のHf蛍光管を1本交換すればいいだけだから、お得!
4)提供メーカーも3社。入札もできるし、相見積もりもとれる!


使い方を考えて、メーカーの人とも相談して導入を決めよう。

とにかく古いままでは損するだけ!!

※ LEDにしたほうがいい場所は、

1)とにかく365日24時間ついているような場所
2)センサーライトと組み合わせて、パッとつけてパッと消すような場所(トイレ,廊下など)

その他に、「明るすぎるんじゃー」「消すんじゃー」など、電気の無駄にも目を向けて行くよ!

広告