You are currently browsing the category archive for the ‘Top/News’ category.


大人も子供も 誰でもなれる、いますぐできる!
節電戦隊!カエルンジャー!



最新情報はブログをご覧下さい。

自分のよくいくお店や、よく使う公共施設の蛍光灯を見上げてみよう。古い蛍光灯を節電型蛍光灯に更新すれば電気代が半分にできる。

日本の電力消費の約1/4は照明。古いタイプの照明は約6割。
全部カエルことができれば、なんとそれだけで、日本全体の電力消費の約5%を減らすことができちゃうのだ!
しかも、節電することで電気代が浮くから、お店や会社も、更新費用は数年でモトが取れて、みんなが得しちゃうのだ!

明るすぎる場所を報告する「明るすぎるんじゃー」取組みも有るよ!

君もカエルンジャーになってどんどん節電を進めよう!

※データ等、詳しくは電気をカエル計画のサイトをご覧下さい。


5種類のカエルンジャーがあるよ!

カエルンジャーの主力戦隊は、ピンク・カエルンジャー!(市民の皆さん)

大人も子供も誰でもいますぐなれる、いますぐできる!
ピンクカエルンジャーは、電気の無駄を、調査・発見します。
(1)自分のよくいくお店や、よく使う公共施設の蛍光灯が古いタイプで損してないか調べよう!「カエルンジャー」によって今日までに報告された「古い蛍光灯」を全部FHFに変えると、なんと!14,850,000円/年 も得するんじゃー!現在も毎日調査中なので、この数字はどんどん増えて行くよ!詳しくはこちら

(2)明るすぎる場所を見つけたら,写真を撮って送ろう!詳しくはこちら


レッド・カエルンジャー(議員の皆さん)

各議員さんの原発やエネルギーに関する立場は様々でも、節電は待った無し。
法整備、条例整備、自治体への働きかけ等を通じて節電を推進します。

例)所沢市議会議員末吉美帆子さんは、議会や市、周辺自治体への働きかけを行ってるんじゃー。目黒区議会議員の広吉敦子さんは議会で一般質問をしたりしているんじゃー。


ブルー・カエルンジャー(企業の皆さん)

「得する節電」をキーワードに、自社の事業所や向上の節電を進めるんじゃー。


イエロー・カエルンジャー(市民団体、NPO)

組織力や専門知識、得意分野を生かして、節電を推進します。
節電は、グループごとの目的、信念や信条を超えて、多くのグループが目指すもの。
協力し合って進めて行くんじゃー。

例)FoEジャパンは、ネットワークを使って、自治体や企業への働きかけを行ってるんじゃー。
脱原発ポスター展は、ビジュアルやサイト作成のお手伝いを通じてカエルンジャーの活動を支援してるんじゃー。


グリーン・カエルンジャー(事務局)

カエルンジャー活動の後方支援部隊で、各都道府県ごとに事務局があります。
集計作業やプレゼン資料作成、文章を書いたりブログ管理などのできる方、大募集。
興味のある方はこちらからお問い合わせ下さい。


<ニュース>


下記のセミナーの様子はブログ等でご覧頂けます。
また、お住まいの地域でのセミナーの実施を希望される方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
● 5月11日(金) 自治体・教育機関セミナー

「照明と空調の更新で大幅な節電&経費節減を」
名古屋会場 詳細はこちら

● 5月18日(金) 自治体・教育機関セミナー
「照明と空調の更新で大幅な節電&経費節減を」
大阪会場    詳細はこちら

● 5月25日(金) 自治体・教育機関セミナー
照明と空調の更新で大幅な節電&経費節減を」
東京会場  詳細はこちら

広告

カエルンジャーのつぶやき

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。